忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人のいじめ?

[パワハラ] ブログ村キーワード


ハッキリ言って愚痴です。(`・ω・´)

まあ、下っ端なので何かを期待はしていなかったのですが、ダメージが
有るように1回期待させて落とすっていうのは酷いよねって話。

とあるマンガ雑誌の出版社の年末パーティーが毎年12月に有るんだけど
有難いことに私も毎年招待されていたんですね。
場所は帝国ホテルですよ。
身に余ります。

でも、なんか今年から同伴者を認めない事になったみたいで、毎年妻を
連れて行っていたのがダメになってしまいました。

妻は毎年年末の豪華ホテルの忘年会を楽しみにしていたのだけど、これが
ダメに成ったので、なんて伝えようかな、ガッカリするだろうなと思って
いた所、ある人が◯◯さんにお願いすれば席を確保してもらえるよという
ので、お願いしに言ったらそれが嘘で、断られるのをその人が側で聞いて
いて笑ってるんですよね。


まあ、今年はパーティーには出席しないで、妻と一緒に何処かで豪華な
食事でもしようかということにしました。

でも、後から考えるとその人は何でそんなことをしたんだろう?と、その時
は断られたバツの悪さでそそくさと帰ってきてしまったのですが、思い出す
とこれ、結構酷いことされたんじゃないの?って思ってしまう。
ちょっとからかったつもりなのか、大人でもこんないじめみたいな真似をす
るんだという当惑みたいなものがありました。
友人だと思っていたけどそうじゃなかったのかな?とか思い始めちゃって
結構気分が悪かったという話。


そういえば、いじめとはちょっと違うけど、昔とあるちょっとした便利ソフ
トを作る有名メーカーに派遣で短期に仕事をしに行ってた事があって、そこ
で忘年会に東京湾一周のクルーズが有るっていうので、私達アルバイトも連
れていってくれるというのでワクワクしてたんですね。

ところが当日になって、定員いっぱいだからおまえらアルバイトは連れて行
け無いと言われて、会社の前に並ぶ送迎バスを横目に見ながら帰宅した経験
があります。

ああいうのも、アルバイトの身分は初めから期待していないんだから、ちょ
っと持ち上げてから落っことすのはやめて欲しいですよね~(´・ω・`)


こういうちょこっとしたパワハラというか大人のいじめ?って回避不可能で
すよ。会社員だとこういう経験している人っていっぱいいそう。


PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: