忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見

昨日がお花見のラストチャンスだとか天気予報で言ってた
ので行ってきたのに、今日も晴れてます。

まあ、昨日はぽかぽか陽気で満開の桜の下でお昼寝も出来たし
最高でした。
今日も散歩にいってみようかな。




PR

かまくら

自宅近くにあるインドカレー屋さんの店の前に
かまくらが作ってありました。



店主はインド人なんだけど、遊び心あるなーw

上の黄色いのはスパイスのターメリックかな?
テッペンに何かの葉っぱ(これもスパイスの一種かな?)が
刺してありました。

まあ、かまくらと言っても、人一人が座ったらいっぱい
な感じでしたけど。

仏像を安置する洞窟みたいなイメージなのかも・・・


すごい車

連休の月曜に築地へ用事があって行ってきました。

その目的のビルの手前にこんな車が停まっていましたよ。




なにこれカッコイイ (;゚∀゚)=3ハァハァ

変形してロボットに成るのかな?

なんて名前の車なんだろう?





あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年は富士山が見えませんでした。
でも、おみくじは夫婦揃って大吉が出ました。
幸先良し!(`・ω・´)



[あけましておめでとうございます] ブログ村キーワード

ジビエ料理

[ジビエ] ブログ村キーワード



ジビエというのは、「狩猟で獲った野生鳥獣の食肉」の事。



モンハンかw

場所は、両国です。
店の向かい側が丁度両国橋です。





お店は「ももんじや」



この店の左側は靖国通りなんですけどね
その通りに綿下側に、一番上の看板とイノシシが
吊るされていたのです。




マジモンのイノシシですよ。


    

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




店の中にはウリボウの剥製も。

店構えがあまりにもインパクトが有りました。
都会の大通り沿いにイノシシが吊るしてあるなんて・・・




料理は牡丹鍋(イノシシ鍋)と鹿の刺身と竜田揚げ
最後に熊汁。

なぜかご飯は出てこなかった。
迫力満点でした。


帰ってから身体がポカポカしてすごかったです。
田舎の人に聞いたら、熊肉は身体が温まるのだとか。
その効果を実感しました。

ジビエに興味の有る人は、一度行ってみるといいかも。


楽天で探したら、結構通販でも売ってました。

ジビエ