忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠隔操作ウィルス

遠隔操作ウィルスというか、ソフトウェアを知人女性の
パソコンに無断でインストールして、アクセス先を覗き
見ていたとして、無職の男性が逮捕されました。
福岡県警です。

この事件で気になったのは、発覚したのが、女性が
パソコンの動作がおかしいと感じて警察に相談した
からなんですけど・・・

パソコン屋じゃなくて警察に相談しちゃうほどのおか
しい動作ってどんなのさ?
ってとこ。

パソコンの動作がおかしいぞ、警察に相談だ!
って、普通ならないでしょ。
電気屋さんかパソコンショップだよね。
またはパソコンに詳しい知人とか。

ヤフーニュースがその辺りを端折っているだけで
そういうプロセスはあったのかな?


PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
私も、そう感じました!
警察って(汗
2014.03.01  07:26  Posted by fuji | Edit