忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回日記の誤解

[授賞式] ブログ村キーワード



前回の大人のいじめ?が誤解だということが判明。
「◯◯さんにお願いすれば席を確保してもらえるよ」と
言った人は、実はそんな話を聞いたんだけど、自分で聞
けなくて私に確かめさせたというのが真相だったみたい。

(´ε`;)ウーン…

まあ、どっちにしても情けない話ではありますね・・・


その出版社のパーティーっていうのは、新人賞の受賞
パーティーなんですけど、毎年出席者が同伴者を連れて
来るので年々100人規模で人が増えていってしまって
1000人を超えてしまったので、セキュリティ上そういう
風になったというのが説明でした。

でも、私の印象ではそれは口実っぽくて
予算的に苦しくなってきたっていうのが実情っぽいかな。


同伴者には記念品が貰えなくなり、ビンゴの権利は無く
なり、芸能人は呼ばなくなり、司会者も以前は有名声優
を起用していたのが普通のコンパニオンになり、料理の
量が減り・・・という風に規模が縮小していって、ついに
同伴者禁止とビンゴゲーム自体の中止に至りました。

私は事前に人から聞いたからよかったけど、知らないで
夫婦で出かけて行って受付で門前払いになる人続出の
予感がします。


まあ、子供人口が減少していっているので、マンガ雑誌
自体の売り上げも結構も苦しくなってきているのかもし
れないです。

それならいっそ、受賞者と編集者だけでお祝いパーティー
をやることにすれば良いのにね。

外注業者も招待しておいてそれでは、多分誰も行かなく
なりますね。
だって、一般外注業者関係は授賞式を見られないのだから。

ただ一人で行って、立食で料理をちょっと食べて、知り合
いにちょっと挨拶して、ゲームも何もなくただ帰ってくるだけ
なのでは、わざわざ出かけて行こうって気も無くなります。


衰退の始まりなのか、もう始まっているのか、映画やゲーム
の中の滅び行く文明を観ているようでちょっと物悲しい感じ
がしました。



PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: