忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボストンマラソン

ボストンマラソンが今年も開催されました。
今年は厳戒態勢ですよ。
去年は爆弾テロで大変なことになりましたからね。

今年は東京マラソンでも警備が厳しくなっていて



こんな空港のゲートみたいなのをくぐらされました。
ブザーが鳴ると、テントに連れて行かれて荷物の検査。


でも、ランナーにはそんなの関係ないので、ランナー
は毎年増えていっているようです。

ボストンマラソンでは今年は9000人も増えて、3万
6000人にもなったみたいです。



PR

東京マラソン

[東京マラソン2014] ブログ村キーワード


まあ、走ったのは私じゃなくて妻なんですけど
応援者もなかなか大変で、GPSアプリとにらめっこ
しながら先回りしたり、人垣の隙間を見つけて
ランナーの何処にいるのか分からない一人を見つけ
出したりとか、結構たいへんでした。

新宿では出会えず、増上寺に先回りして見つけられ
たので、そこでリポDを渡してから銀座へ移動。

そこではヒイラギの植え込みに刺さりながら
身を乗り出して探したのですが見つからず。
GPSアプリを確認すると、既に通り過ぎていたので
浅草へ移動。

浅草では多くの人が気がついていない穴場スポット
が有るのを知っていたので、そこでは余裕で
待って落ち合うことが出来ました。
そこで2本目のリポDを渡してからゴール付近の
東京ビッグサイトへ移動。

昼食はとっていませんでしたが、お腹は空いて
いませんでした。

ゴール前は長い直線が有って、隙間は沢山あった
ので、そこで待っていたら向こうから見つけて
くれました。

そして、ゴール。
妻は無事完走でしました。



今年の完走記念メダルは丸くなくて、多分東京五輪を
意識したかのようなデザインでした。

ボストン・マラソンの爆破事件を受けて、今年から
セキュリティが厳しくなったので、手荷物チェック
が二回もありました。

一つ目はスルーできたのだけど、二回目はブザーが
鳴って、荷物を調べられてしまいました。
余計な距離を歩かされたので、クタクタです。



 

空港みたいなゲートを通ります。
これでブザーが鳴ると、手荷物検査。

最後はビッグサイト内の待ち合わせスペースで落ち合う
のだけど、座る所も何も無い、寒いコンクリートの打ち放し
空間で長時間待つのは辛かったです。

次に予定の有る人は、応援者の方もそれなりの準備をして
行ったほうがいいですよ。


そして、次の日はランナーの他、応援の私も筋肉痛で
ダウンしたのでした。 ( ´ Д`)




東京マラソン2014エキスポ

東京マラソン2014のエントリーに妻に付き合って
東京ビッグサイトへ行ってきました。





妻はランナー受付、私は入れないので外でぶらぶら。



写真のゲートの向こうがエキスポ会場です。
すごい人出と熱気でした。

明日はいよいよ東京マラソン当日です。
東京中がお祭りみたいになります。
今からワクワクします。

まあ、私は応援なんですけどね。
明日の応援のために先回りの地下鉄路線図と
にらめっこです。

リポDを渡す係です。
去年は完走出来たので、今年も乾燥できると
いいな。

頑張っている妻を尊敬してます。(*´▽`)b





 

浅田真央

フィギュアの浅田真央選手がソチ空港に到着したというニュースが
今朝流れました。

空港には沢山の記者が詰めかけていましたね。
100人以上居たようです。

でも、そのうちの半数以上は韓国の報道陣だったとのこと。
キム・ヨナのライバルとして意識されまくりです。

というのも、キム・ヨナの元コーチが、「今回は真央が勝つ」とか
いらんことを言ってしまったからなんですね。

真央ちゃんも大変ですね。(^_^;)


ところで、空港で荷物のカートを押している姿も映像として報道さ
れましたけど、その荷物の一番上に有ったバッグに「airweave」って
書いてありませんでした?

エアウィーヴですよ。
CMにも出てますよね。

外国にも持って行っているとは聞いていましたけど、本当だった
のですね。

そんなに快適なのかな、エアウィーヴ。

私も欲しいのですけど、高いんですよね。
パチもん?みたいな製品はいっぱいあるんだけど、そんなに違う物
なんでしょうか・・・でも、買うならやっぱりホンモノのエアウィーヴ
が欲しいな。


エアウィーヴ


楽天優勝セール

[楽天優勝セール] ブログ村キーワード


楽天優勝おめでとうございます!
優勝セールがはじまりますね!^^
エントリーはこちら >>> 楽天優勝セール ポイント最大77倍