忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水素水携帯用アルミボトル

水素水を持ち運んで飲みたいという時に便利なアルミボトル。

水素は全原子中最小サイズなので、ペットボトルだとその網目
構造の隙間を抜けて逃げていってしまうんですよね。

普通のペットボトルだと、2時間程度しか保たないと言われて
います。

ガスが水に溶け込んだものなので、炭酸水(水に二酸化炭素
が溶け込んだもの)の様に、振動や温度上昇にはとても弱い
ものです。

炭酸ガスは分子サイズが大きいのでペットボトルでも大丈夫
なんだけど、水素は最小サイズなのでアルミを蒸着したバッグ
かアルミボトルで持ち運ぶ必要があるんですね。

なので、水素水サーバーを持っている人は、この専用ボトル
を使いましょう。






PR

ナノバブル水素水

水素水と一口に言っても幾つか種類があります。

一つ目は、気体の水素が水に溶かし込んである物。
炭酸水みたいな物です。
問題点は、水に溶け込める水素の量に限界がある事と
温度や振動に弱く、時間とともに気が抜けてしまう事。

2つ目のは、イオン化した水素を溶かし込んである物。
これは比較的高水素濃度の物を作ることが出来ますが
水のペーハーが偏ってしまうという難点があります。

3つ目のは、このナノバブル水素水。
気体をナノサイズの気泡にして水の中に散らしてある
物で、見た目は無色透明なのに大量の水素を含んでい
ます。また、保存も効きます。

もうちょっと気泡のサイズの大きなマイクロバブルと
言うものもあるのですが、これは水が白色に濁ります
ね。健康ランドとかにマイクロバブルの風呂がある所
もあるので、見たことはある人も居るかもしれません。

このサイズの泡はなかなか浮かび上がってこないので
泡と水が混ざった状態がしばらく続きます。

もっと小さいサイズのナノバブルにまで成ると、泡の
浮力と水の粘性が吊り合ってしまって泡は水と分離し
無くなります。またナノサイズの泡は、眼に見えない
ので、水は透明なままです。結果大量の水素を溶かし
込む事ができるというわけ。





あさるんジンジャースムージー

あさるんジンジャースムージーが今ブームになりつつある
とのこと。

生姜のスムージーです。
ぽかぽか温まるし、ダイエットに最適。
お勧めですよ。





腰痛対処

腰痛対処、腰痛対策ですね。

要するに何で腰痛に成るのかというと、骨盤がゆがんでいるから。
なので、日頃から骨盤の位置を正しい位置にしておくのが一番。

とはいえ、どこが正しい位置なのかが分からないと思うので
こういったグッズを使うと良いと思います。

立ち仕事の人にはこれ、座り仕事の人にはこれという物があります。

骨盤サポート 腰痛対処




ふんどし女子

ふんどし女子っていうのが流行ってる。

マジみたいです。
だって、NHKで紹介されたんだから。

確か昔高樹沙耶が履いているっていうのを
聞いたことあります。

むくみとかダイエットに効果が有るとか
健康にいいとか言ってたような気がします。


ふんどし 女性用