忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲府の大雪

関東では溶けかけの雪ですが、甲府ではとんでも
ない状況が現在進行形のようです。

実は、あちらに友人が二人ほど居まして
それぞれに話を聞いたら、関東でのんびりしていた
自分が恥ずかしくなるような過酷な状況になっている
ことにびっくりしました。

本当に、想像の遥か上を行っていました。

山梨って、平年の積雪は1センチ程度なんだそうです。
それが、今回は1メートルもいきなり積もってしまって
旅客機の窓から撮影された航空写真がネットにアップ
されて騒然となりましたね。

旅客機の航路の太平洋側から富士山を見て
その向こう側に山脈があり、その向こう側に甲府盆地
があるのですが、その盆地の形に真っ白に雪が
積もっている写真です。

グーグルマップで甲府盆地の形を確認すると
その雪の積もっている地帯の形がまんま甲府盆地
の形であると確認できます。

ビニールハウスは潰れるし、ぶどう棚もぺしゃんこに
なっているとのこと。
農家の被害が甚大です。

流通が滞って、スーパーには品物が全くない。
徒歩で帰宅途中の女性が凍死したりもしてますね。

豪雪地帯で無いだけに、人の除雪スキルもサバイバル
の知識も少ないのも被害が増えている理由かもしれ
ません。

さらに水曜日あたりにはまた降るらしいので、それも
心配ですね・・・



PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: