忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく使うキーの文字が消える

[キーボード] ブログ村キーワード



キーボードのキートップの文字が消えかかっています



ホコリが溜まっているのは目をつぶってください(^_^;)

「N」のキーの文字が消えかかっています。

そういえば、以前に使っていたキーボードもこのあたりの

文字が消えたのを思い出しました。




古いキーボードを引っ張りだしてきました。

こっちの放置してあったのでホコリだらけです(^_^;)

問題のキーを見てみると、「N」と「M」と「K」、それから

「A」と「J]も消えかかっています。

このあたりのキーの使用頻度が高いようです。


私はタッチタイピングをしているので、特に文字は

無くても大丈夫なんですけど、打ち間違えた時に

目で確認するので、やっぱり無いと不便です。


キートップの文字はプリントじゃなくて、掘り込みとか

モールドとか消えないものはないかなと思って

探してみたところ、文字の消えないキーボードを

謳い文句にしている製品は無かったのですが

こんなのがありました。


これ、消えません。

なぜならば、キーの文字が光るキーボードだからw

つまり、キーの裏側にLEDが仕込んであって、文字の

ところだけ、光を透過する別素材で出来ているから

という理由です。


・・・ただ、文字が消えただけでキーボードを買い換える

のももったいない話なので、消える前にキーボード

カバーを付けておくのが無難な処置なんでしょうね・・・










PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: