忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りクリスマスケーキ・・・の自分レシピ

[チーズケーキ] ブログ村キーワード





ベークドチーズケーキです。

これ、多分、手作りするには一番簡単だと思う。

何故ならば、材料を全て混ぜた物をケーキ型に入れて

ただ焼くだけだから。

材料は

・クリームチーズ 200g(一箱)
・たまご 1個
・砂糖 50g
・小麦粉 おおさじ1
・生クリーム 一箱

これを全部混ぜて、180度のオーブン(余熱有り)で

40分位焼くだけ。


クリームチーズは、一回温めでチンしておくと柔らかくなります。

砂糖は、50g入れると、大人には甘すぎると感じるかも

生クリームは重さは忘れました。スーパーに売っている

牛乳パックのすごく短いやつみたいなのです。


ケーキ型は、100円ショップとかにも売っているような

2つ入りで100円とかの紙製の18センチ型です。

別にこれは、15センチでも、丸じゃなくて四角でもなんでもOKです。


材料には、レモン汁を少々加えてもいいかも。

生クリームをもう一箱買ってきて、ホイップして上に飾れば

ちょっと豪華に見えます。いちごとか飾るといいかも。




PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: