忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曽路

[木曽路] ブログ村キーワード


木曽路で夫婦二人で忘年会をして来ました。



そこそこ高いんで、滅多に行かないんですけどね。( ̄- ̄;)

スマホを新規契約した時のとか、商品券が結構溜まってたので
それを使ってパーッと高級牛肉でも食べに行こうかということで
奮発してきました。


隣の椅子に荷物を置いたら、仲居さんが布を被せてくれます。

ここって、高級店・・・のカテゴリーなんでしょうか?
確かに料理は高級で値段も高いんだけど、チェーン店だし
店の佇まいというか見た目の感じは街道沿いによくある
ファミレスっぽいんですよね。
実際そういうところに有るし。

料亭みたいに、最初から最後まで和服の担当の仲居さんが
付いてくれますよ。

食後には「お料理はお気に召しましたか?」とか聞いてくれるし
帰りにはエレベーターのボタンを押して見送ってくれるので
ファミレス気分で行くと、ちょっと緊張します。

まあ、リーズナブルなランチメニューとかもあるので
ファミレス気分でいいのかもしれないですけど
どういう位置づけの店なのか、ちょっと不思議な感じ。

木曽路公式サイト

食べたのは、■忘年会■ ~しゃぶしゃぶ会席~ コースの

梓 ~あずさ~ 和牛特選霜降肉 8,000円 (税込8,400円)
【先付、お造り(3種)、揚物、たらば蟹、しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)
きしめん、餅、御飯、香の物、デザート(2種)】

 
先付のもずく酢
とろろとカニ肉といくらが入っています。


お造り(3種)
鮪、はまち、鯛です。

  
揚げ物


タラバ蟹


しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)
和牛特選霜降肉ですよ (。・ρ・)ジュル
でも、一番高いのじゃなくて、上から2番めのランクです。


しゃぶしゃぶのタレは胡麻とポン酢。


ごはんと香の物
ごはんは白米か16穀米を選べたので、16穀米にしてもらいました。
ご飯がとても美味しかったです。

持論ですけど、ご飯が美味しいお店は当たりです。


きしめん、餅は、写真を撮り忘れました。
麺はきしめんか中華麺を選べたのですが、きしめんにしました。
しゃぶしゃぶの後のスープで作ってくれます。


デザート(2種)

フルーツは多分、ネーブル。
アイスはバニラ、抹茶、苺の3種類の中から選べたので
妻は抹茶、私はバニラにしました。


これだけの食事で立ち上がれないほどの満腹に成ってしまって
妻と一緒に帰り道、苦しい~~って言いながら帰りました。

大満足です。(*´▽`)b


PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: