忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズケーキの作り方

[チーズケーキレシピ] ブログ村キーワード



クリスマスにチーズケーキを焼きました。
毎年同じなんですけどね。

多分、去年も同じこと書いてると思う・・・けど
今年も焼いたベークドチーズケーキのレシピを
書こうと思います。

まず、材料。

・クリームチーズ 200g
・生クリーム 1パック
・たまご 1個
・薄力粉 大さじ1
・砂糖 50g
・レモン汁 少々




クリームチーズは、レンジで温めておきます。
ちょっとレンジが強すぎて沸騰しましたw




砂糖50g




砂糖とクリームチーズをヘラで混ぜます。




そこへ、小麦粉大さじ1を投入




まぜまぜします。
液体を混ぜる順番を後にしないと、上手く混ざりません。




全卵一個投入




生クリーム1パック投入。
結構生地がゆるくなってきます。




レモン汁投入。
酸味が嫌いなら入れなくてもいいです。

 


ケーキ型は、ダイソーで買ってきたステンレス型。
紙型でも良いですよ。

 


オーブンは、180度で予熱5分。




ケーキ型にペーパーをセットします。




ケーキ型は結構隙間があるように見えますが、生地を入れて
も漏ったりしません。
紙型の場合も、濡れて破けたりしないのかなと思うのですが
意外と大丈夫なんですよ。




180度のオーブンで35分焼きます。
試しに40分焼いてみたら・・・焦げましたwww
でも、薄皮一枚なのでセーフ。

 

これが、かなり美味しいんですよ。
作り方が簡単な割にね。

シナモンかけたり、ホイップクリームをのせたりしても
美味しいですよ。

おためしあれ。



PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: