Dropbox や SugarSync 等のオンラインストレージ。
ただのネット上の保存領域だと思って最初は使っていたのですが
ファイル共有に超便利なんですよねー
まあ、メモリースティックにファイル入れて、移し替えてもいいんだけど
そういう場合に、ある問題が発生します。
なんだと思います?
それは、ファイルの複製が次々に作られてしまって、どれが最新なのか
分からなくなってきてしまうということ。
1つ2つならまだしも、何十何百とファイルが増えてくると、絶対に分からなくなります。
ファイルをクラウドに保存しておけば、間違え無いですね。
それから、パスワードの管理。
これはLastPass を使っています。これもデータ事態はクラウド保存のソフト。
その他に、ID Manager も併用しているのですが、このソフト本体をクラウドに
置いておいて、いろんなパソコンから使えるようにしておくと便利。
私はこのソフトをブックマークの代わりに使っています。
パソコンを変えても同じ作業が続行できるのって素敵!
家で重い作業をやって、外にノートパソコンを持って出かけて
機動力を手に入れました d(^∀^*)
[LENOVO] ブログ村キーワード
PR