忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エプソムソルト

エプソムソルトという初耳な塩?が話題みたいですよ。

調べてみたら、ソルトという名前がついているけど塩
ではないみたい。
硫酸マグネシウムの純粋結晶なんだって。

これを何に使うのかというと、入浴剤みたいです。
バスソルトってやつ。

血行不良とか代謝不良に効くらしい。
冷え性とか、夏なのに汗をかかないとかいう人ね。

実は男なのに冷え性なんですよね。

エプソムソルトって、欧米では昔から一般家庭でも使わ
れているほと一般的なものらしくて、知らぬは日本人ば
かりなりっていうシロモノ見たい。医薬品とか、肥料に
も利用されてきていたそうです。

実は日本で売っている入浴剤にもこっそり入っているみ
たいですよ。

試してみる価値はおおありですね。






PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: