忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろろ昆布

なんでも、ためしてガッテンでとろろ昆布が紹介されて
話題になっているとか。

テレビで紹介されると、店から消えるから嫌なんですよね~

私はよくとろろ昆布をうどんに入れたりして食べてます。
美味しいよね。

特にがごめ昆布を削って作ったものが、粘り気成分が
多くて健康に良いらしい。

ところで、とろろ昆布とおぼろ昆布の違いって?
見た目は一緒っぽいけど・・・と思ったので調べて見ました。

使う昆布の品質の違いと製法の違いらしいです。

特に品質の良い物を職人が手削りしたものがおぼろ昆布。
並品質の物を積み重ねて圧縮して機械で削った物がとろろ昆布
なんだって。

だから値段が違うらしい。








PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: