忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホ版 ドラクエ1

[ドラゴンクエスト ポータルアプリ] ブログ村キーワード


例のスマホ版のドラクエ1ですが、2日目にして竜王の所へ
到着しました。


あれ?
こんなに簡単だったっけ?・・・

難易度が簡単になってるのかな?

アイテムや隠し階段のある場所が光ってるんだもんね。
そりゃ引っかからないよね。

昔やったのが頭の中に残ってて、ルートに迷わなかったせい
もあったのかもしれません。

どこそこへ行ったら次に何やるのか分かってたし。

壁沿いに歩いたり、黒い所から入れるっていう予備知識が
頭に残っていたりしたからか、初見よりは簡単に思えたのか
そんな感じ。

でも、お金が異様に簡単に貯まったな。
アイテム買うのに全然苦労しなかったし。

あ、そうそう、なんか、名前によって成長度合いが違うそう
なんだけど、偶然成長しやすい名前だったのかも。


そんなわけで、竜王に対面したのですけど、このまま倒しちゃう
と本当に終わりなので、保留してます。

なんか、ドラクエってエンディングが「映画を見終わった後のよう」
って昔言われてて、それなりに感動した記憶が有るので、まだそれ
を見たくないっていうか、まだ冒険していたいっていうか、そんな
感じなんですよね~・・・





PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: