忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防衛装備移転三原則

武器輸出三原則に代わって防衛装備移転三原則というのを
1日に閣議決定しました。

名称が変わったのはわかるけど、内容はどう変わったのか
というと、今まで例外規定で認めていた部分をきちんとルール
化したって事のようです。

つまり、今までは建前上武器は全く輸出してはいけない事に
なっていて、ついこの間韓国軍に銃弾を提供しただけでも
問題になってました。

これは、本当はダメなんだけど、例外として認めたわけですね。
他にも共同開発なんかも例外でやってました。

例えば、戦闘機なんかの電波吸収塗料とか、耐熱素材とか
結構細かいところを言うとネジとか加工機械とか、沢山の武
器関連の共同開発や道具類ってあったわけです。

これらも例外規定でやってたわけですが、例外規定のままだ
と、いくらでも拡大解釈が可能なので、きちんと出来る事出来ない
事を法律でルール化しようって事のようです。

すぐに殺人武器を輸出できるようになったぞヽ(`Д´)ノキー
って思うのは早とちりみたいです。


PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: