忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義理チョコ不要論



義理チョコ不要論というのが、女性からではなく男性側から
出てきているようです。

女性側からは、人間関係円滑のためにわざわざ買いに行って
お金使ってプレゼントしているのに、それを拒否するなんて!

ヽ(`Д´)ノ じゃあやらねーよ!

って気持ちにもなるというものですが、これが男性側の気持ち
になって考えると180度意見が変わります。

例えば、自分が甘いモノはあまり好きじゃないとして、自分の
他にも同じものを一律に、配給のように配られる。

貰ってしまったら、一ヶ月後にホワイトデーには倍返しが義務。

ヽ(`Д´)ノ なんの罰ゲームだよ!

こんな感じ。

そもそも、義理チョコっていう制度はどこから生まれたのでしょうね。
バレンタインデーって、好きな人に女性からチョコを渡す日
(日本だけの風習でチョコメーカーの陰謀ですけど・・・)ですよね。

それ以外の好きでもない人になんであげることになったんだろ?

本命チョコの相手を分からないようにするためのカモフラージュ?
それとも、嫌ってはいないという意思表示?

完全に女性側からの発信で、エスカレートしていった結果の自爆
に見えなくもない。

こういう、派生のローカルルール作るときはエスカレートしないように
レギュレーションを決めておかないと、自分の首を締める結果に
なりそうです。

バレンタインデーは、本当に好きな人だけにチョコを渡す日って
もう一回リセットしたほうがいいかもしれません。

ところで、女の子同士でチョコを交換する友チョコっていうのが
あるそうなんだけど、これも上限設定をしておかないと、後々面倒
なことになりそうな気がしないでもない。

しかし、女性って何かとちょっとしたプレゼントを贈り合うのが好き
ですよね。
義理チョコもそれの一環なのかな・・・


PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: