忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオノール王女

レオノール王女はスペイン王室の正式な王位継承者です。

でも話題なのはその年令。
まだたったの8歳なんですね。

これはヨーロッパに有る王室の中でも最年少なんだとか。

経緯は、祖父の現国王、ファン・カルロス1世が退位を
決めたため、父のフェリペ皇太子が王位を継ぐことになり
自動的に子供のレオノール王女が王位継承権を得る事に
なってしまったということです。

今までは普通の子供時代を過ごさせようとマスコミにも
写真を撮らせないようにしていたのですが、王位継承者
となるとそうもいかないようで、若干8歳にしてもう普通
の生活は出来ないのではないかと心配されています。

父が王位に就くと、母親は王女、レオノール王女はアス
トゥリアス王女という称号が与えられます。
将来は女王になります。


PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: