忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーセル

[スーパーセル] ブログ村キーワード



スーパーセルだよ。楽天スーパーセールじゃないよ。

昨日、埼玉から千葉にかけて竜巻が突っ走りましたが
スーパーセルという巨大積乱雲が出来ると竜巻が発生しやすくなるのだとか

丁度その竜巻が発生した日に外にいて、スーパーセルらしき雲の 写真を撮りました。





雲の縁がくっきりしていて、その向こう側には青空が見えている。
写真だと露出が飛んじゃって真っ白ですけど。

電車から降りた直後にこんな空模様で雷がゴロゴロ鳴っていました。
その後駅前のスポーツジムに入って温泉に浸かっていたら
ものすごい土砂降りで、ジムを出たらもう止んでた。

10分くらいの間に天気が激変し過ぎです。
最近こんな天気が多いですよね。


PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: