忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネスカフェ プレジデント

[ネスカフェ] ブログ村キーワード



ネスカフェのプレジデントなんですけど



これね。

ブラックで飲んでも美味いインスタントコーヒーですよ!



これが安売りしている時によく買うんだけど

空き瓶をガラスの日にゴミ出ししようとラベルを剥がしていて

気が付きました。



どゆこと? ( ´゚д゚`)エー


日本語表記と英語表記との違いもあるけど

グラム数が5グラムも違うんだ?

瓶のサイズが同じなんで、全く気が付きませんでした。

ストックの他の瓶のを見たら、85グラムでした。

あれ~~?2種類あるんだ~~?

今度から買う時きをつけよー。





PR

雷門の提灯の

[雷門] ブログ村キーワード



ご存知雷門




この提灯の裏側が



雷門って普通言うけど、風雷神門と言うのが正しいのかな?


そして、提灯の底



龍が彫ってありました。

結構細部まで細かい。




[雪 東京] ブログ村キーワード


降りますかねー・・・雪

今日出かけなければならないのに

うちは埼玉なんだけど、隣の市の友人は降ってるって

言うんですよ。

うちの方は全然降ってない。

大阪の方は降っているらしい・・・

夕方辺り降るのかな?

出かけるのはやっぱり今日中の方が安全かな・・・



バレンタインデーの成果

[バレンタインデーチョコ] ブログ村キーワード




いっぱいもろた~ (∩´∀`)∩ワーイ


・・・といっても、これ全部妻がくれたもの www

沢山もらったので、ダイエットのために、一ヶ月くらい

かけてゆっくり食べます。


私、自宅であまり外に出ないで仕事をしているので

全然人と会わないので、他人から何かを貰う宛など

皆無なのです。


そのかわり、妻が毎年いっぱいチョコをくれます。

ホワイトデーには、私が妻にいっぱいのお菓子を

贈ります。








お金持ちの自動車

[含み資産] ブログ村キーワード



なんか、お金持ちの自動車が飾ってあったので

撮ってきました。



なんと、これらの車のナンバープレートは

全部連番でしたよ。(・o・)





でも、車に全く興味が無いので、凄いのかどうか全然

わかりませんでした。


お金持ちが高級外車に乗るのって、自慢とかばかりじゃなくて

税金対策なんですってね。


減価償却で、自動車の資産価値は5年後にゼロ円になるのだけど

実際に売れば、何百万~何千万で売れるので、土地のように

保有しているだけで毎年税金のかかる資産と違って、税金対策

としてはすごくいいんですって。

そういえば、森ビルの会長とか、ポルシェ博物館とか持っていますよ。

どっかのラーメーンチェーンの人も、乗らない高級外車を飾って

いましたね。いつも乗るのは安い国産車なんだって。

社員に夢を見させるためと、テレビ的には言っていましたけど

本当のところは税金対策でしょう。

乗らないで綺麗な状態で保持しておくだけで、後で高く売れるもんね。

こういうのを、含み資産って言うそうです。