忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過炭酸ナトリウム

過炭酸ナトリウムというのが楽天のお勧めになってたので
なんでかな?と調べてみました。

どうやら洗濯槽をこれで洗う動画が元なのかな?
汚れがごっそりとれてました。

というのもこれは酸素系漂白剤の主成分なのですね。
洗濯槽クリーナーとか、食洗機用洗剤などの成分でもあります。

だったら洗剤加工されて値段の高くなっている物を買うよりも
生の原物を買った方が安いだろうってことで、評判になって
いるのかな・・・と予想。

注意点としては、酸素系なので、塩素系と混ぜるな危険です。

とはいえ、塩素系と比べると遥かに安全で扱いやすいです。
環境も汚染しません。

キッチンでまな板や布巾を殺菌漂白したりと、広い範囲で使えます。






PR

まつ毛美容液

まつ毛美容液というのがなんだか静かなブームみたいで・・・
嫁さんが注文してましたよ。

まつ毛エクステが危険だというニュースはちょっと前に見た
事があるのですが、それは技術不足の施術で接着剤が目に入ったり
毛穴から入ってアレルギー症状を起こしたりっていうのがある
みたい。

ツケマも接着剤を使うという点では同じですよね。
まつ毛美容液で自分のまつ毛を育てて長さとか太さとか増やして
ボリュームアップさせるというのが、今はやっているらしいですね。






ヒーロー猫

飼い主の幼児が近所の犬に襲われて居る所を
犬に体当りして助けた、ヒーロー猫のタラの
動画がYouTubeで話題になってましたが、今
度は地元の野球チームの始球式に登板したそ
うです。

地元では相当盛り上がっているようですね。
この日の観客動員数は通常の3倍にもなった
そうですよ。

どうやってボールを投げたのかというと、前
足でボールを触った時に糸を付けたボールが
飛んで行くという演出だったそうです。




無題



街で現役のモトコンポを発見しました。
いいよね~ (;´Д`)'`ァ'`ァ

当時学生で、友達が乗ってたんだけど
羨ましかったんですよね。

この人も大事に乗ってるんだろうな。
もう一回販売しないかな。
ちょっとデザイン変えて、2とか開発しないかな。




ぎょう虫検査と座高測定

小学校でぎょう虫検査と座高測定が廃止になるそうです。

ぎょう虫検査の方は、まあわかりますね。
今時ぎょう虫を持っている子なんて居ないのかも。

青いセロハンに的の絵が描いてあるポキールでしたっけ?
懐かしいな。

座高測定の方は何で無くなるんでしょうね。
座高の高い子は座高一なんて言われてからかわれてましたよ。

もっとも、あの数値は病院とかの問診でも聞かれることは
無いので、必要無いって言えば無いのかも。

じゃあ、なんで測っていたのだろう・・・